お久しぶりです。宴会プランナーMです。
伊香保温泉ホテル銀水に宿泊+宴会+シースルーコンパニオンプランの研修体験に行きました!

到着後まずは伊香保温泉を車でひとまわり。
紅葉の色づく温泉街の道を走ってみると、定番人気の「ホテルきむら」、その横のならびにコンパニオンプラン急上昇の「しん喜」、そして施設はピカイチ・接待向きの「ひびき野」が目を引いた。
やはり温泉地としてのボリューム感がひしひしと伝わってきた。

そして今回の研修目的の
一番のコンパニオンプランの注目株の「伊香保 ホテル銀水」を訪問。
銀水外観

駐車場はホテルの目の前に停めれることが出来た。
建物は6階建て。収容は130人。伊香保にしては中堅規模のホテルである。
施設は、宴会場、バー、会議室、ゲームコーナー、売店。自動販売機、卓球コーナーなどがあり大きなホテルに比べると物足りなさがある。
建物はさすがに古くなっているので、これからの部分的なリフォームを
期待したいところだ。

まずはチェックインしてからの部屋は、通常和室。
展望は群馬の山並みが見えて綺麗だった。
sub3

ただ部屋の冷蔵庫は空なので自動販売機か、持ち込みが必要。
コンビニまでは徒歩15分掛かるので事前購入がお薦めだ。

宴会までの時間があるので、大浴場を体験した。
景色はないものの湯量は温泉ならではの迫力で身体もポカポカだ。
脱衣場も広々としているがアメニティは弱い感じがした。ここも改善ポイントだ。

いよいよ宴会場へ。宴会場は1階で大きな宴会場がある畳の定番スタイル。

PA240217-003
食事は宴会料理としては、スタンダード。もう少し地元産のものがあればなおGOOD。
今回の夕食で目を引いたものとすれば、断然飲み放題の内容であろう。
なんと飲み放題に 新潟銘酒(八海山、越乃寒梅、久保田、〆張鶴、雪中梅が含まれていたことだ。
これは凄い。
全国のコンパニオンプランを扱うお宿さんでも数える程しかないと思われる。
ここの温泉コンパニオンプラン内容に今後も人気動向に注目が必要だ。

伊香保温泉のコンパニオンプランの台風の目になることは間違いない!

いよいよシースルーコンパニオンさんが入場です!宴会編に続く!
ホテル銀水コンパニオン入場